SSブログ

1ヶ月遅れの・・・ [days・・・]

今から1ヶ月ほど前の11月  無事(笑)12回目の結婚記念日を迎えました~♪
今年のその日前後は家族の行事で忙しく お祝いをする余裕がありませんでした
その日もオットは単身先にいたので、
朝「これからも よろしく~♪」のメールでご挨拶・・・。

 

毎年オットからお花をプレゼントしていただいているんですが、
私のお気に入りのお花屋さんは行くと「お休み」。。。が続き1ヶ月が過ぎました
もう私から言うのもなんなので 忘れた「フリ」をしていたら
オットが「お花を買いに行こうか・・・」って・・・。
覚えていてくれたようでした。。。
  
でもお花をくれるときに毎年同じことを言うのです・・・
「なんで俺からなんだろう・・・2人の記念日なのに・・・」
はい。確かにおっしゃるとおり。
私から何もないから・・・。
来年はサプライズで何か準備をしておこうかしら・・・
悪妻の私ですが これからもろしくお願いします^^


********************************************************************


先日 お友達の マキちゃん からサプライズプレゼントが届きました
マキちゃんが一生懸命考えて私のためにチクチクしてくれたのかと思うと とっても嬉しいです
      
マキちゃん 心温まるプレゼントをどうもありがとうネ^^



     
    


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 18

kazumi

結婚記念日おめでと~~
ほんとプレって男の人からってイメージあるね。
うちではどっちもしない・・さめた夫婦だ!(笑)
12年ということは平成6年だよね?
うちは5年の5月なの。
この話題去年もしたかも~~(爆)

これからも仲良し夫婦でいてネ
そしてまたyokkoちゃんの素敵なお部屋作り楽しみにしてる
ネ(*^-^*)

仕事大変だろうけど家事を手抜きして無理しないように!
yokkoちゃんはがんばりやさんだから心配だよ~~。
by kazumi (2006-12-16 18:36) 

マキ

こんばんは^^
結婚記念日おめでとう~~~~~(*^▽^*)
ございますー!

お花も素敵だねー♪
いつまでもなかの良い夫婦でいてくださいね。
うちは夫婦というよりなんだか親子って言われるので
(笑)夫婦というより友達って言う感覚かも。。。
yokkoちゃんちってさわやか夫婦ってイメージありよ~

ぷ。。。私のは、、お恥かしい。。(笑)
ぶきっちょな私にしては、、の作品かも(ちょっと自己満?)

あと、少しだと思うけど、本当無理しないでねー!!
by マキ (2006-12-16 23:06) 

meibasu

結婚記念日おめでとう~♪
うちも今年12回目だったよ*^-^*
うちはH6 6.12です。。

お花のプレゼント♪
ロマンチックだねぇ~*^m^*
うちは・・・
お食事と・・
あっ。。アクセサリーを買わせたんだった~*^m^*
by meibasu (2006-12-17 00:21) 

*mayu*

yokkoちゃ~ん、結婚記念日おめでとうございます♪
優しい旦那さまで羨ましいわ!
我が家は、旦那の誕生日が結婚記念日だし、私の誕生日も3日後なので、
いつもまとめてって感じで終わっちゃうの。(涙)

fudokiさん、実は私も木曜日の3時頃行ったのよ~。
もう少し早く行けばお会いできたのね!
yokkoちゃんの後に行ったから、品薄だったのかしら?(笑)
戦利品のUP楽しみにしてるね~。
by *mayu* (2006-12-17 10:07) 

noyuri

yokkoちゃん
結婚記念日おめでとう~♪
旦那様からお花のプレゼントって素敵!!
男の人がお花を買うのって結構勇気いるみたいよ~(笑)
yokkoちゃんにぴったりな白い可愛いお花だね^^
これからも仲良しの素敵なご夫婦でいてくださいね~♪
お友達からの手作りのプレゼントも素敵ね!!
yokkoちゃんらしい優しい雰囲気です~
by noyuri (2006-12-17 11:23) 

みっぽ

yokkoさん、結婚記念日おめでとう。
うちの結婚記念日も11月なんですよ。おたがいさま、ってことでうちはプレゼントはなし。ワインで乾杯しました。私は普段お酒をやめているので、ワインを飲むと特別って気がします。
お花のプレゼントはいいですよね。お花は2人とも楽しめるものだしね!

お友達からのプレゼント、あったかくていい感じ。こんなプレゼントが出来る人になりたい~。
by みっぽ (2006-12-17 15:16) 

結婚記念日、おめでと~ですっ☆☆
だんな様から、お花のプレゼント。。。素敵っ♪
女の人は、お花のプレゼント、とっても喜ぶって、
知らない男の人も多いみたいですよね~、買うの恥ずかしいみたいだし。
私も、お花のプレゼント、もらいたいなぁ。。。
お友達さんからの、プレゼントも素敵っ☆
私も、こんなプレゼントが作れるようになりたい。。。と、
日々、ちくちくあみあみしてます~。
by (2006-12-17 17:13) 

yokko

>kazumiちゃん
ピンポ~ン!!平成6年組です(^^)
kazumiちゃんは1年先輩ね^^ よろしくご指導を~(笑)

お仕事もピークは過ぎたけど 最近はほぼ毎日「大寝坊」
私も子供達も遅刻しないのが不思議なぐらい(爆)
朝から大慌て~デス!!
by yokko (2006-12-18 01:42) 

yokko

>マキちゃん
どうもありがとう!! イメージは「爽やか夫婦」ね。伝えておくわ~♪
・・・で、実際は・・・オットの方が聞き役かな?

プレゼント・・・どうもありがとうね
編み編みもしたのかしら?
本当に今年もあと2週間。お互いに無理せず頑張ろうね^^
by yokko (2006-12-18 01:46) 

yokko

>meibasuちゃん
ありがとうっ!!
meibasuちゃんは同期だね(笑)
お食事とアクセサリーも素敵じゃない!!
毎年1つずつコレクションが増えていくのかしらん♪(^m^)
by yokko (2006-12-18 01:48) 

yokko

>*mayu*ちゃん
メッセージありがとうございますっ!!
*mayu*ちゃんは日にちが重なっていたり近かったりしているのね
その分、盛大にお祝いできるんじゃない!?

うふふふっ!!
fudokiさんには12:00ジャストに到着して(でも先客がいらしてたけど・・・)
13:00前にはお店を出ていたのよ~
おっかしぃ~なっ!!
ちゃーんと*mayu*ちゃんの分を残しておいたんだけどなぁ~(笑)
でも、今回は小物がかなり少なかったよね
冬休み明けを楽しみにして 来年また行こうーっと!! ネ!!
by yokko (2006-12-18 01:53) 

yokko

>noyuriちゃん
どうもありがとうございます!!
男の人ってお花を買うのに「勇気」が必要だとは・・・うちのオットも!?
私はいつもマイペースで行動しているので、
それを許してくれているオットには感謝してます
これからも素敵に一緒に年を重ねていけたら いいなぁ~と思ってます
by yokko (2006-12-18 01:57) 

yokko

>みっぽさん
どうもありがとうございます!!
みっぽさんも同じ11月なんですね~
ワインで「乾杯」って大人でオシャレですね
我家にもワイングラスはあるんですけど、まだ1度もワインを注いでいません(涙)いつか みっぽさんご夫婦のようにワインで乾杯してみたいです
by yokko (2006-12-18 02:01) 

yokko

>かおりさん
お祝いメッセージありがとうございますっ!!
え~~~~~~~~~、やっぱり男の人ってお花を買うのって恥ずかしいんですかぁ?
実はオットはお付き合いをしていた頃から、
お花をプレゼントしてくれていたので「恥ずかしい」という気持ちがあったのかどうかは定かでないんですけど 一般的にはそうなのかしら?

私もいろんな種類のものを作ってプレゼントできるようになりたいです!!
そのためには「苦手」なものもある程度は克服しなくては・・・というのが来年の課題で~す(笑)
by yokko (2006-12-18 02:04) 

mami

遅ればせながら。。。。

結婚記念日☆;:*:;☆;:*:;☆おめでとう!☆;:*:;☆;:*:;☆
お花かぁ~
我が家は最近はいつも「あ~今日記念日やね
これからもよろしく」
なんて挨拶のみのことが多いよ(*^m^)
初心忘るべからずじゃんね?笑


レース編み編みは
ナニになるのかなぁ~(〃´▽`)
学校もあと何日かで冬休み
今のうち静かな時を(?)過ごしてね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by mami (2006-12-19 09:07) 

yokko

>mamiちゃん
ありがとうね^^
「初心忘れるべからず・・・」←・・・私の方は危険かも( ̄m ̄)
きっとご主人は恥ずかしがり屋さんでは・・・!?

レース編みねぇ。。。久々だと力加減を忘れちゃってる
形にはなるんだけど、きれいかどうかはビミョーかも・・・アヒャッ!!
そうだよねぇ・・・あと1週間で終わりだもんね・・・ハァ~
by yokko (2006-12-20 15:09) 

結婚記念日、おめでとうございました♪
ご夫婦の仲の良さが感じられましたよ。

12回目なんですね。
うちと半年ほどしか違わないみたい。

記念日にお花を買うのは、お家に飾るので、やっぱり2人のもの
だと私は思いますよ~
by (2006-12-23 04:15) 

yokko

>ひまわりさん
お祝いありがとうございます!! 同じ平成6年組かしら?


今からほんの何年か前までは、私一人ではどう考えても大人の手が足りずオットともケンカする暇がなかったかも~
今はちょっぴり時間も出来たので、オットとももっと話をする時間がもてたらいいですね。。。
お花は2人のものですかぁ~?そう言っていただけるとなんだか安心しました^^
by yokko (2006-12-24 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。