SSブログ

久しぶりのレース編み・・・練習♪ [hand made]

以前レース編みの『エプロン』&『カップボードクロス』を編んだとき
とっても肩が凝ったことが記憶に残ってて もう2度と編まないと誓ったはずのレース編み
でもレース糸が残っててずーっと気になっていたんです
(糸そのものは気にいってるので・・・)
このままにしておくのはやっぱり可哀想~ってね。

 

あるものを作ろうと急に思って 約2年ぶりのレース編み
いきなり『本番』は危険と思って 試しに練習してみました・・・
      
見ても分かるとおり 四角いはずの『目』は不揃いだし 
編み始めと編み終わりの力加減が違っていて とても人様にお渡しできる代物では・・・
一応形にはする予定ですが、自分用にするのも嫌かも~ヾ(;´▽`A``

やっぱり練習用にしておいてよかったぁ~
何になるかは いつかのお楽しみに~♪

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 8

misuzu

全~然わっかりましぇ~ん^^v
by misuzu (2006-12-18 22:49) 

イニシャルなのが可愛いね~♪
このタイプは、一度やっただけです。
また、チャレンジしてみようかなぁ。。。
本番は、どんなの作るんだろーっ☆
楽しみ♪
by (2006-12-19 11:03) 

yokko

>misuzuさん
これは遠目で映したから。近くで見たらすぐに分かりますよ!!
あれから違うモチーフを作ってみたらもっとひどかったんです
企画倒れにならなければいいのだけれど・・・(汗)
by yokko (2006-12-20 15:12) 

yokko

>かおりさん
レース編みが上手なかおりさんに見られたらかなり恥ずかしいかも・・・
結局モチーフもどうするか決まってなくって大丈夫なのかしら・・・?
「いつかのお楽しみに~♪」なんて言っちゃったから作らないとね(爆)
by yokko (2006-12-20 15:15) 

私も、編み編みがしたい今日この頃。
かぎ針は長い間ご無沙汰なので、とりかかるのにすっごく不安
なんです。
なんせ、針から買わないと・・・・と、言う状態です。

今は、せっせと・・・いや、休み休みに、帽子を編んでいます。
その後は、おそろいでマフラーにとりかかるつもり。
目標は1月3日。
どうなることやら・・・・

それにしても、yokkoさん、ほーんと、色々こなされていて
尊敬しちゃいます。
もしかして1日30時間くらいあったりします?(^^)
そして、私は1日20時間くらいしかないのかな????
そーんな錯覚さえ感じてしまうくらい、時間を有効に使われていますね。
by (2006-12-23 04:12) 

yokko

>ひまわりさん
帽子を編んでるって棒編みですか?
それこそ棒編みだったら、10年程持っていないです!!
その後順調に進んでますか?目標の1/3に間に合うといいですね^^

私の1日は毎日が次の日にずれ込んで1日26時間ぐらいかも(笑)
夜、子供達が寝て夜中近くになると波にのっちゃうんです~
なので、毎朝寝坊に近いかも(汗)
by yokko (2006-12-24 18:42) 

みっぽ

とっても上手ですよー。
目がそろってないと感じるのはアイロンをかける前だからじゃないでしょうか?アイロンをかけてみたら絶対、絶対びしっと見えるから大丈夫ですよ!

編み物って肩が凝らなかったら最高なんですけどね。
私も洗濯しながら編んだり、工夫しないとだめなんです。洗濯機が時々呼んでくれるので、席を立つでしょ・・・。
by みっぽ (2006-12-27 16:31) 

yokko

>みっぽさん
アイロンをかければ大丈夫でしょうか・・・。
本当に編み物って「肩凝り」がネックですよね
これぐらいの小物ならいいんですけど、セーター級の物はもうムリだわ~
トホホホ~
by yokko (2006-12-29 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。