SSブログ

お友達へのX'mas present・・・ [hand made]

お友達のYちゃん
職場で出会ってから4年の月日が経ちました
仕事ではもちろんのこと プライベートでもお世話になっているので
サプライズでX'mas presentを準備してました・・・。

 

Yちゃんは『赤』がとっても好きで ご自身も『赤』のお洋服がとってもお似合いの方
でも「リネンのチェックはどうも・・・」という言葉を思い出し こういう感じで仕上げてみました。
        
リネン混の綾テープにステッチをほどこし
アンティークのイニシャルテープをポイントとして・・・。

 

        
こちらは↑の巾着の裏側(!?)リバーシブルです
紅茶で染めたコットン地にレースを添えて C&Sさんのkeyタグをプラス



X'mas用に撮った写真を添えて渡しました。。。
開けて見た瞬間にYちゃんの目から涙が・・・。
「presentをもらえるなんて思ってもみなかったんだもん・・・」って・・・。
夜中に作ってるから 朝 寝坊をするんだよ!! 」とも・・・。←図星です(笑)


でも私が作ったもので こんなに喜んでくれたYちゃん
私のほうがとても嬉しかったです


やはり『笑顔』っていいですね♪♪


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 17

kazumi

わかる~贈り物て嬉しいし、yokkoちゃんの手作りは暖かい感じで素敵だもん♪そりゃ~喜ぶでしょー☆

よ・夜中に作ってたの?寝なさい!(笑)

タグも素敵だネ☆
自分で作れたら作りたいけど・・

ようやく昨日年賀状作ったよ~いつも年末ぎりぎりの私・・
元旦には届かないのでよろしく~^^;

メリークリスマス☆
by kazumi (2006-12-25 08:19) 

miki

yokkoちゃんの優しい気持ちが伝わったんだね。きっと。
でも何より喜んでもらえるのって嬉しいよね~。
yokkoちゃんはその人その人に合ったプレゼントを作るのが上手だから
うらやましいわ~。

そうそう、明日帰省するからご挨拶に~♪

今年はyokkoちゃんと初対面が出来てとても良い年になったよ。
来年も今年以上にたくさんお話しようね!

良いお年を~~~♪
by miki (2006-12-25 11:01) 

mewsong

きゃぁ♪かわいいプレゼントww
ちいさなステッチがまたかわいいね!!(*^o^*)

プレゼントって楽しいよね~。
私も元気だったら、あちこちに作って回りたい・・・のをガマン我慢中(^^;)

素敵なクリスマスを過ごしてね~☆
by mewsong (2006-12-25 18:59) 

何かをプレゼントした相手の方が、自分が思っていて以上に喜んでくれると
すごーく、嬉しいですよね~(^^)

テープにステッチかあ。。。かわいいですね。
是非、私もやってみようと思いました!

ところで、私のブログでのプレゼント企画にyokkoさんが当たりました。
さきほど、ブログクルーザーから、メッセージを送りましたので
ご確認のうえ、ご連絡をお待ちしていますね。

念のため・・・・ブログクルーザーは、yokkoさんのプロフィールから
チェックすることができます。
by (2006-12-25 21:44) 

ブログクルーザーの件です(^^)

私からのメッセージは読むことはできました?
もし、メッセージが届いていることがわかならない、表示されない場合は、
プロフィール→設定(右端)→プロフィールの編集→左、上から2番目の項目「お友達申請の可否設定」で「受ける」にチェックをすると、私のメッセージを見ていただけると思います。

もし、私からのメッセージが読むことができている場合は、
画面の「友達申請を承認する」をクリックいてください。そうすると、メッセージの送信が可能になると思います。

それでも、ダメなときは、ソネブロのエラーかも。私にもよくわかりません。
その場合は、こっそり、メルアドをお教えます(^^)
by (2006-12-26 01:21) 

noyuri

yokkoちゃん
こんにちは!↓cherryさんのお家に行かれたのね~~
レポ見ました~!写真もとっても素敵に撮れていたよ^^
cherryさんのところでは、yokkoちゃんのプレゼントも見てきたの。
レッドワークの刺繍がとっても素敵でyokkoちゃんらしくてうっとりです!!
そして、職場のお友達へのプレゼントもまたまた素敵!!
手作りのプレゼントをいただくととっても嬉しいよね~~
お友達も喜ばれたでしょうね~
by noyuri (2006-12-26 12:05) 

yokko

>kazumiちゃん
とうとうクリスマス終わちゃったね
さっき、ふと外を見たら我家の「サンタさん」が光っているではないか!!
焦った!!焦った!!
大雨の中、電源を抜きに外に行った私でした~

「タグ」・・・自分のオリジナルがすっご~く欲しいってタグに合う技量もないんだけど、やっぱり「形」からでしょ!?(笑)
私のhand made暖かそう!?そう感じてもらえるのがとっても嬉しい
サンキュ★
by yokko (2006-12-26 17:51) 

yokko

>mikiちゃん
その人に合うかどうかは毎回ドキドキしながら作っているんだよー!!
もちろんmikiちゃんの時もね(^^)

そっかぁー、今年は帰省するって言ってたもんね
ここよりずーっと寒いところだから風を引かないようにね・・・
ちょっと早いけど よいお年を・・・
by yokko (2006-12-26 17:53) 

yokko

>mewsongさん
お久です!!
このステッチがまた歪なんですのよ~(^m^)
mewさんも元気だったらあちこちいっちゃうわよね~笑
私は数年後まで待ってますよー!!ププッ!!
by yokko (2006-12-26 17:55) 

yokko

>ひまわりさん
今回は思ってもいないリアクションに私もかなり嬉しかったんです
これからも受け取って下さる方の「心」に何かが伝われば・・・と思ってます

それとクルーザーの件ではお手数をおかけしてすみません
後程、もう一度チャレンジしてみますね^^
by yokko (2006-12-26 17:57) 

yokko

>noyuriちゃん
そうなんです。
「はじめまして~」なのにcherryちゃん宅におじゃまさせていただいたんです。
本当にどこもかしこも大人の雰囲気でとっても素敵で「ため息」の連続。
全てが絵になるお宅でした。。。
cherryちゃん そして友人へのプレゼントもお褒めの言葉をありがとうございます!!やっぱり刺繍ははずせないんですー笑!!
by yokko (2006-12-26 18:00) 

みっぽ

いいお話をありがとう。心がこもったプレゼントって、受け取った人も、プレゼントした人もだけど、そのお話を聞いた私たちまであったかくしてくれます。表と裏でデザインが違って、それぞれ丁寧に仕上げてあって、とってもオリジナルで、これを見ただけでもyokkoさんの気持ちが伝わってくるようです。
by みっぽ (2006-12-27 16:39) 

ゆかぴ

yokkoちゃん、喜んでいるお友達のお顔が浮かびます。
愛情たっぷりな素敵なクリスマスプレゼントですね(*^_^*)

あっ、cherry邸へ行ったんですね♪
とっても素敵だったでしょ~~?
おうちだけでなく、cherryちゃんも素敵でとっても楽しい人です(^^♪
私も12月に遊びに行かせていただく予定でしたが、
行けませんでした。^_^;
yokkoちゃんのブログでcherryちゃんのおうちの様子が見れて嬉しかったです♪
1月にはリベンジするぞ~~(*≧m≦*)ププッ
by ゆかぴ (2006-12-27 19:07) 

こんばんは!メッセージの件です(^^)

私からのメッセージは読んでいただけているんですね(^^)
ありがとうございます。

私は、現在、yokkoさんからの了承待ち状態なので、再度メッセージを
送ることができません。
お手数ですが、下記のことを試してみてください。

まず、最初に、私からのメッセージを開けていただいて、
そこから返事をするようにしてください。

私からのメッセージの下、(もしくは、返信画面の下に)
【友人として了承する】と言うような意味の表示があると思うので、
それをクリックしてください。

おそらく、友人として了承していただけないと、メッセージのやりとりは
できないと思います。

その際、メッセージの欄に、私からのメッセージがレス表示>>>(←これですね)で表示されるので、その分は消してくださいね(文字数がオーバーしちゃうので)。

そして、【友人として了承しない】(と言うような意味の表示)を
クリックしてしまうと、今後、ブログクルーザーでの
メッセージのやりとりができなくなります。

今のところ、私のところには「了承されました」または「拒否されました」と
言うメッセージは届いていないので、まだ、yokkoさんから、私は
了承も、拒否もされていないので、どちらもできると思います。

yokkoさんの友人リストに「misuzu」さんがあるので、
misuzuさんの時と、同じ要領でやっていただければOKですよ(^^)

どうしても、【了承する】方法がわからない、または、なんらかの
エラーで【了承できない】のであれば、私のブログの左のサイドバーから
空メールをいただければ、アウトルックのメルアドからメールをしますよ。

もしくは、私のメルアドを一時的に公開することも考えますが・・・

スムーズにいけば、まったく時間はかかりませんので、
すいませんが、よろしくお願いします。
by (2006-12-27 20:42) 

yokko

>みっぽさん
今回はお友達のイメージがすぐに思い浮かんだんです!!
いつもは作っている最中に「やっぱり違うかも。。。」って変わることもしょっちゅうなんですよ!!
by yokko (2006-12-29 00:23) 

yokko

>ゆかぴちゃん
お友達へのプレゼント お褒めの言葉をどうもありがとう!!

そうなの~~~~~~~!!
cherry邸 どこもかしこも言葉にならないぐらい素敵で
そしてcherryちゃんご本人もとっても素敵な方でした♪
cherryちゃんのように素敵な暮らし方をできたら・・・と思った1日だったよ
ゆかぴちゃんは来月リベンジするのね^^
楽しみだね~♪
by yokko (2006-12-29 00:26) 

yokko

>ひまわりさん
この度はお手数をおかけしました
やっぱりソネブロの問題だったようです。。。
毎回同じ作業をして今回はやーっと大丈夫でした^^
どうもありがとうございます
by yokko (2006-12-29 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。