SSブログ

行ってきました~♪ 骨董ジャンボリー no.1 [antique]

長引いていた風邪も なんとか出かけられるまで回復したので
昨日(1/13)骨董ジャンボリーに行ってきました~♪
午前中は用事があったので、会場に到着したのは12:30過ぎ。
会場はたくさんのお客様がいらしてましたが、まっすぐやよいちゃんのお店赤ずきんさんへ・・・
アンティークを見ていたら・・・



Yumiちゃんnoyuriちゃん  ・ mikiちゃんcherryちゃんぴかちゃん
そして初めまして~♪のご挨拶ができた satukiちゃん とお会いすることができました^^



いろいろとお話をしながら素敵なアンティークの中から素敵な子が・・・

      
右)とっても状態がいい NUT MEAT CHOPPER   ロゴがたまりません・・^^
左)これ・・・なんだと思いますか~?

 

          
                     蓋が開いて・・・

 

          
               中から糸巻きの形をしたものが出現~♪

 

     
           何やら素敵なロゴが・・・ 『KODAK
 FILM 』


そうなんです。これはKODAK社のフィルムケースなんです。かっこいい~♪
フィルム巻きにはレースを巻いてもいいし、
中に収納して2枚目の切り口から中を出してディスプレイしてもおもしろいかも!!

 

 『赤ずきん』さんを後にして、他のお店を・・・
途中・・・mikiちゃんからお茶のお誘いメールが・・・
・・・しか~し メールが届いてから約1時間近くも経過してるでは!!
アチャ~><
慌てて連絡したところ、お茶は終わっちゃった(笑)けど、ケンタッキーの前にいるというので
ダッシュで行ってみると。。。satukiちゃんからお手製の天然酵母のいちじくパンを頂きました!!
         
噂通り・・・とっても美味しかです。satukiちゃん、どうもありがとうございました

 

この後、お友達とお話したをしたり またお店へと姿を消した私でした(爆)
続きのお買物は次回ご紹介したいと思います♪


 

      

 

 

        


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 9

macoto

はじめまして
骨董ジャンボリー
楽しそうです。
初めて知りました。
来年行ってみよ♪
by macoto (2007-01-14 18:14) 

miki

yokkoちゃん♪

昨日は変な電話から始まって(笑)無事に会うことができて嬉しかった~~。
やっぱりyokkoちゃんは清楚で可愛かった~。思わず見とれちゃった(本当だよ)

お茶は残念だったけど今度はランチしようね。
携帯はマメにチェックしましょう(爆)

そして今回もyokkoちゃんらしい戦利品だね。
しぶしぶ~~~~!!

また一緒に行こうね~。本当にありがとう♪
by miki (2007-01-14 19:44) 

misuzu

羨ましいよ~~!! わたしには無縁? なんて思いたくないな^^; いつかご一緒していただけますか?
by misuzu (2007-01-14 23:59) 

mami

yokkoちゃ~ん
体の調子はどうかな?先日はおつかれさまでした
やよいちゃんと昨日お話ししてて
やっぱりちょっぴりお疲れモードだったよぉ~って
聞いたの。。。。
ぶり返してないといいなぁ

でもでもーーーー
ステキなお宝ゲットしたのねd( ̄ー ̄*)
グラインダーもフィルムケースもステキ~~~☆
私もどうもいまロゴ入りのものがマイブームだわ♪


そして。。。。
mikiちゃん!!!変な電話いうな!!!(≧∇≦)ギャハハハハハ
その節はひっかかってくれてありがとう(≧m≦)
by mami (2007-01-15 10:17) 

yokko

>macotoさん
はじめまして♪
和骨董・洋骨董両方あって規模もかなり大きいので日程が合えば足を運んでみるのも楽しいと思いますよ!!
次回は今年の7月です!!
by yokko (2007-01-16 00:58) 

yokko

>mikiちゃん
だーから、そんなに誉めてもらっても何も出ないぞぉー(爆)

は~い!!携帯はこまめにチェックするようにするので次回たっくさんおしゃべりしようね^^
こちらこそ、どうもありがとうね☆
by yokko (2007-01-16 01:00) 

yokko

>misuzuさん
大丈夫!!無縁ではないですよ!!
次回は5月のさいたまアリーナ。都合があうといいですね^^
by yokko (2007-01-16 01:01) 

yokko

>mamiちゃん
先日はありがとうね^^
会場は予想とおり埃っぽかったから、夕方は鼻水&咳が止まらなくって・・・
ちょっと休憩させてもらったの
でもぶり返しはしてないから安心してね^^
by yokko (2007-01-16 01:03) 

あーまた、骨董市!!
そして、またまた、素敵な物をGETされてる~~!!!!

目のつけどころがyokkoさんらしい!
う~ん、糸巻きにはうなってしまいました!!!!

そして、何よりも、写真が素敵。

素敵なアンティークの良さが、写真からも伝わってきます。
今まで私が手を出さなかった品なのに、今度、骨董市に行ったら
見てみようと、思ってしまいました。
アンティークの写真の撮り方、とっても参考になります!
by (2007-01-20 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。